20代の学生・社会人ライフを彩る素晴らしき"モノ"たち☆

よさこいを愛するどこにでもいそうな会社員が、「これは便利だ!」とか「こんなものあったのか!」と感じた『最高にハイ!なモノ』を、変なノリで皆さんに紹介していきます♪

便利なのにエコ!『PLUS 針なしホッチキス ペーパークリンチミニ』

職場にいつまにかあったこれ。


f:id:kis-sui:20140520223049j:plain

文具界の大御所PLUSさんの
『ペーパークリンチ ミニ』という製品。


いわゆる針なしホッチキスですね!


発売当初は好奇心で
東急ハンズの試用品を触って遊んでいましたが、
やはりこういうものは実務で常用してみないと
本来の使い勝手はわからないものです。



というわけで半年ほど使っています。


ええ、もう半年です。


当初は
「針なしホッチキスなんて奇をてらっただけなのでは?」
「使い勝手では普通のホッチキスに劣るだろー」
と舐めてかかっていました(^ ^;


ところが今や常にデスクの上にある。


書くために当然ペンがあるように、
切るために当然ハサミがあるように、
綴じるために当然の如くこのペーパークリンチ君がいます。



日常に溶け込める製品って地味だけど素晴らしいですよね!

それをこのペーパークリンチを使ってみて思い知りました。


ちなみに綴じた箇所はこんな感じ。
f:id:kis-sui:20140520224116j:plain

字で解説するのは少々難しいですが、
用紙の一部分を長めにくり抜き、
そのくり抜いた部分を切り込みに差し込んで留めている…
といった感じです。

ヘタな解説ですみません(*_*)



綴じる枚数が6枚や7枚となってくると
綴じる力に少し難が出てきます。

が、普段綴じる枚数って2,3枚ぐらいのことが多いですし、
芯が無い分気軽にも使えてとっても便利です!

バラすのも簡単ですしね!


色も5色展開していて、
男性にも女性にも選択肢が多いのが嬉しいですねー♪(・∀・)



とにかく、使ってみればわかる!
使ってみなければわからない文具なので
皆さんもぜひぜひ使ってみてください☆