20代の学生・社会人ライフを彩る素晴らしき"モノ"たち☆

よさこいを愛するどこにでもいそうな会社員が、「これは便利だ!」とか「こんなものあったのか!」と感じた『最高にハイ!なモノ』を、変なノリで皆さんに紹介していきます♪

Yシャツの胸ポケットにジャストフィットな『ノーブル リングノートミニ』

ども!カスクです(^^)

 

 

社会人になってからメモを取る機会が圧倒的に増えました。

というか、もう無くてはならない存在!

この春に新入社員となった人たちにも共感していただけるかと思います。

 

 

かさばらずいつでもどこにでも携帯できて、

ある程度紙の厚みもあって書きやすく、かつ、見返しやすいメモ帳。

 

 

気づけばもう4年も社会人生活を過ごしている私ですが、

5,6種類のメモ帳を使ってみて上記の条件にピッタリなメモ帳を見つけました☆

 

 

それがこの『ノーブル リングノートミニ』です!!

 

f:id:kis-sui:20140502222000j:plain

 

表紙もカッコかわくないですか?笑

 

このノートがYシャツの胸ポケットにちょうどいいんです!

 

ポケットにこれをセットイン!したとき、

横幅はペンを一緒に挿しても余裕があって

高さは少しポケットからノートが覗くぐらいです。

 

 

Yシャツの種類にもよるかもしれませんが、

私の持っているシャツは全部大丈夫でした!

 

 

ちなみにノートの中はこんな感じ。

f:id:kis-sui:20140502222001j:plain

至って普通の横罫のノートですが、

きちんと紙に厚みがあって書き心地もGOOOOOOOD!!!です☆

 

 

無地バージョン、方眼バージョンもありますから

お好みで使ってみてくださいね(^^)

 

とにかく新入社員のみんなもベテランの皆様方も

一度使ってみてください!!

手放せなくなること必至ですよ♪