20代の学生・社会人ライフを彩る素晴らしき"モノ"たち☆

よさこいを愛するどこにでもいそうな会社員が、「これは便利だ!」とか「こんなものあったのか!」と感じた『最高にハイ!なモノ』を、変なノリで皆さんに紹介していきます♪

かわいすぎて全種類揃えたくなる!『ミドリ ディークリップス ペンギン柄』

こんにちは、カスクです(^ ^) これは私が大学生のときに出逢った文具小物なのですが、 今も大好きで使っています! かわいいペンギンの形をしたクリップ 『ディークリップス ペンギン柄』です! 中を開けると・・・ かわいいいいいいいい!!!!!!! ペン…

便利なのにエコ!『PLUS 針なしホッチキス ペーパークリンチミニ』

職場にいつまにかあったこれ。文具界の大御所PLUSさんの『ペーパークリンチ ミニ』という製品。いわゆる針なしホッチキスですね!発売当初は好奇心で東急ハンズの試用品を触って遊んでいましたが、やはりこういうものは実務で常用してみないと本来の使い勝手…

50円で脅威の書きやすさ!『プラチナ Knock Ball』

こんにちは、カスクです!(^^) 学生でも社会人でもとにかく多用するボールペン。 その種類は星の数ほどあり、またメーカー各社から日々新商品が排出されていますね。 最近の流行りとしては UNIの"ジェットストリーム"やパイロットの"アクロボール"など、 な…

Yシャツの胸ポケットにジャストフィットな『ノーブル リングノートミニ』

ども!カスクです(^^) 社会人になってからメモを取る機会が圧倒的に増えました。 というか、もう無くてはならない存在! この春に新入社員となった人たちにも共感していただけるかと思います。 かさばらずいつでもどこにでも携帯できて、 ある程度紙の厚みも…