20代の学生・社会人ライフを彩る素晴らしき"モノ"たち☆

よさこいを愛するどこにでもいそうな会社員が、「これは便利だ!」とか「こんなものあったのか!」と感じた『最高にハイ!なモノ』を、変なノリで皆さんに紹介していきます♪

50円で脅威の書きやすさ!『プラチナ Knock Ball』

こんにちは、カスクです!(^^)

 

学生でも社会人でもとにかく多用するボールペン。

その種類は星の数ほどあり、またメーカー各社から日々新商品が排出されていますね。

 

 

最近の流行りとしては

UNIの"ジェットストリーム"やパイロットの"アクロボール"など、

なめらかでにじみにくいボールペン。

つまり、水性と油性の両方の特性を併せ持つハイブリッドなボールペンが人気です!

 

 

私も安価で書きやすいジェットストリームは愛用ペンの一つですが、

もっとコスパの良いボールペンが存在していました・・・

 

 

それはダイソー

そう、100円均一ショップにあったのです!

それがこちら!

 

プラチナ Knock Ball 0.7』(2本セット)

f:id:kis-sui:20140502221959j:plain

 

そう、筆記具メーカーとして有名なプラチナさんが

IMPORT(=輸入)していらっしゃる商品なんですねー!

 

見た目は100円のそれですが(苦笑)

個人的な書き味の感想を言えば、

ジェットストリームなどよりも紙面に対して引っかかりがあり(摩擦感があり)、

かつ、滑らかでかすれないのでとても書きやすかったです!

 

 

太さは0.7の他に0.4もあり、そちらも買ってみましたが、

極細なのにやはり滑らか!そしてかすれない!

 

 

さすがはプラチナさんといったところでしょうか。

黒の他に赤も売ってました。

 

1本50円という驚異的なコスパなので、

失くそうが壊そうが気になるあの子に100本プレゼントしようが

どしどし買ってガシガシ使っていけますね!

 

 

日々書きものをされる方はぜひお近くのダイソーにお求めしてみてください☆